お知らせ・イベント|News & Event

堂ヶ島の火祭り

07月24日の昨日、
堂ヶ島で火祭りが行われました!
h.jpeg
海賊船に見立てた船を海に浮かばせて海賊を退治するためにその船に火矢を放ち炎上させるという一味変わった花火大会です♪
f.jpeg
約3000発もの花火が打ち上げられるそうです~ヽ(´▽`)/
p.jpeg
普段人気の少ない西伊豆ですがこの日はとても賑わってましたよ(・_ ・)
年に一度のイベントですが、ぜひとも来年一緒に見ましょう♪
image1.jpeg

ライフセーバーさん

そういえば今年も、
ライフセーバーさんが雲見の浜に常駐してますよ。

IMG_1410.JPG

朝と夕方と2回、元気な声で放送をしてくれます。
雲見の海の事、今年もよろしくお願いします。

室岩洞(ジオサイト)

~松崎町役場HPより抜粋~

伊豆半島が海底火山であった時代に海底に降り積もった火山灰は
長い年月を経て凝灰岩へと変化し、「伊豆石(いずいし)」と
呼ばれる石材として江戸城の石垣に使われるなど重宝されました。
室岩洞(むろいわどう)は昭和29年頃までその伊豆石を切り出していた
石切り場の跡であり、観光整備され、昭和57年4月10日にオープンしました。
ちょっとしたスリルを感じながらトンネル状の石丁場内の地層や石切跡を観察でき、
コウモリの棲みついている洞窟もあります。
洞内の広さは約2,000㎡で、内部をめぐる遊歩道はおよそ180m。
歩道の要所には手すり、照明、順路票が設けられていますので、安心して見学できます。
裏側の展望所に向けると海の眺望、仁科方面の山、晴れた日には富士山も眺めることができます。
伊豆半島ジオパークにおける松崎町のジオサイトの一つです。

DSC_3636.JPGDscf0581.jpgDscn5116.jpg

観光情報 
洞内は8時30分~17時の間、照明が点灯しています。
アクセス
松崎と岩地を結ぶ国道136号沿いに駐車場があり、駐車場から海側へ50mほど下った場所にあります。
駐車場  
無料(普通車で4~5台分)
留意事項 
駐車場から洞へ降りる道へは、見通しの悪い国道を横断しますので、十分注意してください。
遊歩道は整備されていますが、急な階段があります。
また、洞窟内は天井が低い場所もありますので、頭をぶつけないようにしてください。

案内図

みょうが

おばあちゃんの畑から、みょうがが届きました。
早速刻んで、食卓に。

20180722z.JPG

さっぱり夏の味ですね♪

黄色いお花

知人の畑の隅に、なんだか黄色いお花が並んでます。
20180721s.JPG

ひまわりのように見えますが、何でしょうか?
20180721d.JPG

夏に黄色いお花は、ぴったり!
今度名前、聞いときますよ(*^_^*)

宿泊プラン・ご予約

お知らせ・イベントの一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

Feed

西伊豆・雲見温泉「網元民宿はまゆ」Tel:0558-45-0727

〒410-3615
静岡県賀茂郡松崎町雲見359-2

西伊豆雲見・ダイビングサービスはまゆ

ページの先頭へ