お知らせ・イベント|News & Event

“周辺のこと„ カテゴリーの記事/ 377 Entries

お花畑

用事のついでに、松崎のお花畑、見てきましたよ。

202003h1.JPG

畑はもう、お花でいっぱい!
202003h4.JPG

平日にも関わらず、
たくさんの人達が満開のお花を楽しんでました。
202003h2.JPG

みなさんもぜひ♪

田んぼをつかった花畑

~松崎町役場HPより抜粋~

農閑期の田んぼ約3万㎡に、6種類の花が咲き乱れる「田んぼをつかった花畑」
訪れる時期によって異なる花畑を楽しむことができます。
開花期間は2月中旬から5月5日まで。
5月1日(金)から5月5日(火)には無料の花摘みを実施しています。
温泉モニュメント付近に、「足湯」が花畑開催期間中設置されています。

花畑1.jpg

松崎町地域おこし協力隊の募集

~松崎町役場HPより抜粋~

『令和2年度松崎町地域おこし協力隊の募集』
「花とロマンの里」静岡県松崎町は、伊豆半島の西南部に位置し、
海、山、川の豊かな自然環境や日本の原風景である棚田、
歴史的な建造物であるなまこ壁の建物など、自然と歴史、文化の薫る町です。
平成25年には「日本で最も美しい村」連合への加盟も果たし、
まちづくりに力を入れているところです。
しかし、町では現在、過疎化、高齢化が進み、地域を支える担い手が不足し、
地域力の維持及び強化を図ることが困難な状況となっています。
今回、都市地域等に在住する方を、地域の新たな担い手として積極的に誘致し、
地域活動に従事していただきながら、当町への定住及び定着を進めるため
「松崎町地域おこし協力隊員」を次のとおり募集いたします。
住民とともに地域活性化に取り組んでいこうという意欲溢れる皆さんの応募を
お待ちしています。

詳しくはこちら↓

『令和2年度松崎町地域おこし協力隊の募集』

宿泊プラン・ご予約

お知らせ・イベントの一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

Feed

西伊豆・雲見温泉「網元民宿はまゆ」Tel:0558-45-0727

〒410-3615
静岡県賀茂郡松崎町雲見359-2

西伊豆雲見・ダイビングサービスはまゆ

ページの先頭へ