お知らせ・イベント|News & Event

“全般„ カテゴリーの記事/ 98 Entries

本日も美味しいお味噌汁♪

本日もダイビングのお客様にお味噌汁を作らせていただきました!
大根とお豆腐とわかめ!カニから出汁をとったお味噌汁です♪
運び込まれた時からもうとてもいい香り~(*´∀`*)
image1.jpeg
この時期はやはり身体の中からあったまるのがいちばんですよね(^-^)
来週末もお味噌汁作れますかね~♪
楽しみです(´∀`*)

か、火事!?

昨晩の22:00すぎに町内放送で火事が発生したとのこと。
他人事だと思ってしまったわたしはそのまま寝ようとしてました。
と、その時携帯が鳴り出した!
まさか、と思い出たらやはり他人事ではなかったようで我が店長の家の近くだって言われました。
みんな飲んでしまっていたようで運転できるのがわたししかいないと。そりゃ、もちろん!
ってことで様子見を兼ねて子供達を避難させに向かいました。
着いたころには煙がモクモクとあがってる状態でソワソワしてしまいました。
2軒燃えてしまったようですが、幸いなことに住民は全員怪我なし。
あ~よかった~。
image1.jpeg
どうやら誰も住んでいない家から火事は発生。放火?それとも。。。?
空気が乾燥しているこの時期、本当に火の用心して欲しいです。
皆様も同じ目に合わないよう気をつけてください。

4日振りに海が穏やかに

連日西寄りの風がビュービューでダイビングどころではなかったので、
少しログのほうもお休みをさせていただきましたm(_ _)mスミマセン。

やーっと風が静かになり、穏やかな海になりつつあります♪
お天気もよくてとても気持ちの良い気候ですヽ(´▽`)/パア。
P2080066.JPG
なので、久しぶりに想い出岬へ~~
P2080067.JPG
富士山もクッキリ~太陽もサンサン~海も落ち着いている~♪
さいこーですね(´∀`*)
ただひとつだけ問題が。
去年の台風の影響でなんと岬への道の一部が大変なことに。。
P2080062.JPG
どうやら工事中とのことらしいですが、渡れないわけではありません!
見ての通り少しゾクゾクしてしまうような感じなので、くれぐれも気をつけてくださいね(つд⊂)

寒い日には手作り味噌汁♪

最近週末恒例になりつつ、
ダイビング後の手作りお味噌汁~♪
本日は具材たっぷり~のカニから出汁をとった大根のお味噌汁ですヽ(´▽`)/
image1.jpeg
湯気が~ぁ。。。海に浸かって冷えた身体をあっためるのにさいこーですね!
素晴らしい!と嬉しい言葉をいただきました(*゚▽゚*)ありがとうございます♪
来週はなんだろうな~♪

海苔作り

本日は、おばあちゃんが
昨日収穫した海苔を洗って干す作業をしてました!
実際の工程の写真は撮れなかったけど、
この寒い中ザル等を使い、水道水で何度か洗う。
なんと、寒いからっておばあちゃんは6枚も着てるんだとか(笑)
image1.jpeg
そんな海苔を洗い終わったらこんな感じで干します^^
これはごく一部ですがね!
海苔弁が楽しみですヽ(*´∀`)ノ

宿泊プラン・ご予約

お知らせ・イベントの一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

Feed

西伊豆・雲見温泉「網元民宿はまゆ」Tel:0558-45-0727

〒410-3615
静岡県賀茂郡松崎町雲見359-2

西伊豆雲見・ダイビングサービスはまゆ

ページの先頭へ