お知らせ・イベント|News & Event

“周辺のこと„ カテゴリーの記事/ 379 Entries

檸檬

親戚から、りっぱな檸檬の差し入れが。
早速お料理に使いましょう♪

202301r.JPG

ここ雲見周辺は、色んな果実の木、ありますよ。
適当に実っててくれるので、もちろん無農薬です(*^-^*)

**お客様へコロナ対策のお願い**
新型コロナウイルス感染防止策

【まつざきわり】再開

お正月で一旦終了した【まつざきわり】が再開!
2/28までに延長されました。
数量限定の宿泊プランです。お早目にご予約ください。

matu.jpg

旅行特別支援【まつざきわり】

令和5年2月28日(火)までの期間、おひとり様、最大3,000円割引で
松崎町内の宿泊施設に泊まることができる大変お得なプランとなっております。
この機会にぜひ、松崎町にご宿泊いただければと思います。

(1)おひとり様の宿泊料金3,000円以上、10,000円未満で最大1,000円割引。
(2)おひとり様の宿泊料金10,000円以上で最大3,000円割引。
数量限定の宿泊プランになりますのでお早目にご予約ください。

**お客様へコロナ対策のお願い**
新型コロナウイルス感染防止策

松崎町地域おこし協力隊の募集

~松崎町役場HPより抜粋~

『松崎町地域おこし協力隊の募集』

「花とロマンの里」静岡県松崎町は、伊豆半島の西南部に位置し、
海、山、川の豊かな自然環境や日本の原風景である棚田、
歴史的な建造物であるなまこ壁の建物など、自然と歴史、文化の薫る町です。
 今回、都市地域等に在住する方を、地域の新たな担い手として積極的に誘致し、
地域活動に従事していただきながら、当町への定住及び定着を進めるため
「松崎町地域おこし協力隊員」を次のとおり募集いたします。
住民とともに地域活性化に取り組んでいこうという意欲溢れる皆さんの応募を
お待ちしています。
 
【棚田保全担当】 2名(随時募集)
 江戸時代からの「石部の棚田」は、生産効率の悪さから一度は耕作放棄されましたが、
平成11年に地域活性を目指し、地域ぐるみで復田された棚田です。
オーナー制度による都会と地域の交流の場として、松崎町にはなくてはならない地域資源となっています。
地元の石部棚田保存会を中心に維持管理されていますが、棚田での作業負担は大きく、
高齢化による人員不足により、存続の危機を向かえています。
 そこで、地域住民や棚田保存会と協力しながら、棚田を保存するための仕掛けを考え、
実行し、棚田を後世に継承していく人材を募集しています。
石部棚田HP:https://ishibu-tanada.com/

【移住・ワーケーション推進担当】 1名(令和5年度採用)
 松崎町では、行政、関係団体、移住された方など松崎町が大好きで、
人口減少・地域の過疎化の流れをどうにかしたい、松崎町での素晴らしい田舎暮らし文化を残していきたい
という思いから集まった「伊豆まつざき田舎暮らしサポート隊」などの組織を中心に、
移住・定住・ワーケーションの推進に取り組んでいます。
 そんな仲間たちとともに、松崎町に人を呼び、地域を盛り上げてくれる人材を募集します。
伊豆まつざき田舎暮らしサポートHP:https://izu-iju.jp/

**お客様へコロナ対策のお願い**
新型コロナウイルス感染防止策

大沢温泉依田之庄 オープン2周年記念

~松崎町役場HPより抜粋~

『大沢温泉依田之庄オープン2周年記念イベント』

大沢温泉依田之庄は、令和4年12月27日(火)にオープン2周年を迎えるため、
記念のイベントを開催します。

当日は入浴料が無料となり、先着50名様に
オリジナル記念タオルをプレゼントいたします。
さらに、道の駅花の三聖苑伊豆松崎の天城山房では、
コラボイベントとして特定のミニどんぶりセットメニューを
880円で楽しむことができ、
また、特定の麺類も特価550円でのご提供となります。
この機会に、ぜひご利用ください。

【営業時間】 大沢温泉依田之庄 10:00~20:00(最終受付19:30)
       道の駅花の三聖苑伊豆松崎 天城山房 食事オーダー 11:00~14:30
【問 合 せ】 松崎町振興公社(電話:0558-42-1881)


**お客様へコロナ対策のお願い**
新型コロナウイルス感染防止策

宿泊プラン・ご予約

お知らせ・イベントの一覧

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

Feed

西伊豆・雲見温泉「網元民宿はまゆ」Tel:0558-45-0727

〒410-3615
静岡県賀茂郡松崎町雲見359-2

西伊豆雲見・ダイビングサービスはまゆ

ページの先頭へ